自分でデザイン出来ちゃうシンプルケース

自分自身でデザインしたりデコレーションをしたいという人には、シンプルケースがおススメです。シンプルケースのハードタイプは、薄くて軽くケース表面が平らで滑らかなものが多くイラストデザインなども抱負です。無地の物を選べば、自分でイラストを書きこんだりとシールを張るなどデコレーションもしやすいです。ただし、滑りやすい点は注意!ソフトケースタイプは、着脱がとても簡単で衝撃耐性もあり、立体的なデコレーションが楽しめます。滑りにくいという点で、ポケットから出しにくいのがすこし難点です。

仕事などに便利なカバー付きケース

仕事の時にもiphoneを使用しているため、あまり派手なデコレーションやデザインのものは避けたいという人にお勧めなのが、カバー付きケースです。手帳型ケースとも呼ばれており、まるで小型手帳のようなデザインで横向きにカバーが開くタイプが多いです。側面や背面以外にも、前面までカバーで覆ってくれるため、仕事カバンに一緒に乱雑にいれても画面が傷つくことなく安心です。また、カバー部分にICカードを入れられるポケットが付いているものもあり、お財布ケータイとしても使用できとても便利です。

ケース機能を重視したい人にはこれ!

iphoneを携帯としてだけではなく多くの機能として使用したい人には、ケースの背面に複数のICカードが入れられる収納付きケースがおススメですよ。背面ポケットにはICカードが入れられるのでお財布ケータイとしても使用でき、背面のポケットは外側に付いているため、出し入れがしやすくチャージもすぐにできちゃいます。磁気干渉防止シートを使用することで、共通乗車カードをいれれば電車やバスの移動もスムーズにできるため、機能を重視する人にはおススメのケースですね。

スキンシールとは、スマートフォンに貼り付けるシールのことで、画面やボディーを汚れや傷から保護する役割があります。