忙しくてあまり時間がない

ペットは癒し効果がとても高いですよね。仕事に疲れて帰宅した時に愛らしい姿で待っていてくれると疲れも吹っ飛んでしまいます。しかし仕事が忙しいとなかなか面倒を見るのも難しくなってしまいます。そんな忙しい人がペットを選ぶ場合にはあまり世話をやく必要がないペットがおすすめです。犬は必ず散歩が必要になるので忙しい人には不向きです。魚や爬虫類、またコミュニケーションが欲しい場合は猫もおすすめですが、猫の場合は必ず15分は毎日遊んであげる必要があります。

一緒に遊びたい場合には

ペットと一緒に公園やアウトドアに出かけたいというアクティブな方であれば、やはり犬を選ぶのがおすすめですよね。犬であれば疲れるまで一緒に遊ぶことができます。また海や山、バーベキューにキャンプ場など様々な場所に連れていくことができますよね。犬の中でもアクティブなのがボーダーコリーやラブラドルレトリバー、またゴールデンレトリバーなどが運動能力に秀でており、また頭もいい犬種なのですよ。頭の良い犬がいると小さいお子様がいても安心ですよね。

鳴き声が気になる方には

ペット可物件に住んでいてもマンションやアパートなどの集合住宅の場合には、ペットの鳴き声は気になってしまうものです。ご近所との関係を考えると鳴き声があまりないペットを希望する人も多いと思います。一時期鳴き声がなく飼いやすいとブームになったのがフェレットですよね。他にも人気なのがハムスターやウサギなどがあります。鳴き声がなくまた小動物なので騒音が出るほど騒ぐこともないのでご近所迷惑になってしまうこともないのです。

ペットショップは、子犬や子猫等が小さい部屋に入っており、新しい飼い主さんが来るのを待っている場所です。