開封した商品を密封できる密封シーラー

スナック菓子を1度に食べきれずに、そのまま輪ゴムで封をして保管していたら、次に食べるときには湿気ていることって良くありますよね。密封シーラーは熱でビニール袋などを密封できる機械で、1度開封した商品を再度密封してくれる優れものなんです。冷凍保存にもジップロック不要なので食品の保管にも重宝しますよ。便利で家庭に一つあると助かる密封シーラーは100円均一ショップで手に入ります。キッチンの整理にも役立ちそうなので、是非試してみたい商品ですね。

おろしてそのまま鍋やコップに!おろしスプーン

おろしスプーンはその名の通り、一般的なスプーンとは違って、すくう部分がおろし金になっていて、生姜などをおろし金部分でおろした後、そのまま紅茶のカップなどに入れてかき混ぜることができます。料理にも、ニンニクをすりつぶしそのまま鍋に混ぜると無駄なく使用することができる商品です。少しだけおろして使いたい場合などは大きなおろし金だとかさばったりする時ありますよね。おろしスプーンはコンパクトなので1つキッチンにあれば便利ですよね。

あると便利なニンニクつぶし

美味しい料理を作るに大活躍するニンニクですが、このニンニクのみじん切りは毎回面倒なんですよね。ニンニクつぶしがあれば、挿入部分にニンニクを入れて持ち手をぎゅっと握りしめて、つぶすだけで簡単にニンニクのみじん切りができますよ。まな板や包丁いらずで簡単。しかも100円です。大きさも、かさばる様な大きさではないので収納にも困りません。ニンニクを使った料理を良くするという方は1つこの商品を持っていると便利ですよ。

キッチン雑貨は、お皿やスプーンやカップやフランス料理やイタリア料理の器などを指していて、生活を彩るのに大切な物です。