三大高級時計メーカーパテック・フィリップ

男性にとても人気が高く「いつかはパテック!」と言うほど良く知られている時計です。1839年創業のスイスの高級時計メーカーの1つです。パテック・フィリップは世界一高価な時計を販売しておりマニュファクチュールとしても有名ですし、どんなに古い自社時計でも永久修理を宣言しているのでパテック・フィリップの時計は一生物と言われています。またビジネス戦略としてオークションで古い自社時計を高値で買取り中古市場を保つようにしているのでブランド価値が高い物です。

三大高級時計メーカーヴァシュロン・コンスタンタン

スイスのジュネーブを拠点としている高級時計メーカーの1つです。以前はバセロン・コンスタンチンと呼ばれていました。ヴァシュロン・コンスタンタンは複雑な機構を持つ機械時計のほか、宝石を多く使用した宝飾時計として有名です。また、熟練した職人たちによりムーブメントから文字盤に至るまであらゆる部分において美術工芸が見事に組み合わされているので芸術作品としても価値が高いものですし、時計職人の工房のスペシャルオーダーなどもありますよ。

三大高級時計メーカーオーデマ・ピゲ

オーデマ・ピゲもスイスの高級時計メーカーで宝飾品メーカーでもあります。創業以来製造したすべての時計の修理を保証しているほか、本社のあるジュウ渓谷にあった存在しない時計会社の懐中時計も修理をしています。1972年当時はステンレス製の高級時計は作られておらず衝撃的なデザインと39ミリと言う当時としても大きなサイズで「デカ厚」と呼ばれましたが大ヒットしたので世界中に多くのファンをもっています。また、クロノグラフ機能を持ち耐磁防水機能をアップさせた「ロイヤルオーク・オフショア」などもありますよ。

カルティエの時計は一生ものの時計、代々受け継いでいくことができる時計として世代を超えて人気があります。