1日の始まりにゆったりとゼンマイを巻く瞬間

機械式の高級腕時計を購入するとなぜか1日の生活リズムまでが整ってしまったという人もいますよね。普通の電池式あるいは電波式の腕時計の場合、放っておいても勝手に時計が時を刻み続けてくれるものなのですが、機械式の腕時計ではそうもいきません。定期的、中には確実な調子を維持する為毎日ゼンマイを巻かなくてはならないのです。ですがそれにより贅沢な時間をオーナーにもたらしてくれる事でしょう。1日の始まりを感じながらゆったりとゼンマイを巻くひとときは、確実に気分を高揚させてくれる事でしょう。

ただ眺めているだけでも至福のひとときに

他の高級腕時計同様、機械式の腕時計もそれを着用するだけで訪れる満足感というものがあるでしょう。それはただ単に時刻を確認するほんの一瞬だけでなく、たまの休憩時間に自室や喫茶店のテーブルに寛ぎ、時計を外した瞬間にも訪れるものです。鈍く重厚な光沢を放つこれらの高級腕時計は静かに眺めているだけで至福の所有感を与えてくれるばかりでなく、時として若干緩んだゼンマイを巻き直しながら、そのメカニカルな感触を愉しむ余裕をも与えてくれるのです。

販売店や正規サポートを訪れる充実感も

機械式腕時計はその構造が精密でデリケートであるがゆえ、オーバーホールやちょっとしたメンテナンス、そして修理依頼等、比較的様々なチャンスにて販売店や正規サポート窓口を訪れる機会があるものです。そこでのプロの販売・サポートスタッフとの語らいを通じ時計に関する知識を高める事が出来る上、更にオーナーである自分を一段高いステータスに引き上げてくれる事でしょう。また販売ブースを眺めれば定期的に発表される新作を目にする機会も増え、実に楽しい時間を過ごす事が出来るのです。

グランドセイコーは時計本来の用途に重きをおいた日本の時計ブランドで、ブライダルやプレゼントなど非常に人気があります。