候補のお店を2~3店ピックアップ!

結婚指輪といっても、ブランドによって特徴は様々で特に男性にとってはなかなか決めにくいものですよね。ブランドごとの特徴を比較して決めていくようになるのですが、間隔をあけてしまうと曖昧な記憶との比較になってしまい、余計に決めきれないことも。できれば1日のうちに2~3店舗を回って決めてしまうのがおすすめです。事前にホームページ等でリサーチし、テイストの違うブランドをピックアップしておくと良いでしょう。ブランドによっては事前予約しておくと特典が付いてくるところもあるので、合わせてチェックしておきたいところです!

指輪のデザインを決めよう!

結婚指輪は日常生活でも身につけておくものなので、婚約指輪に比べてシンプルなデザインになっていますが、リングの形状は数種類あります。シンプルなストレートタイプのものから、指を長く見せる効果のあるV字型のリング、また水かきの形状によってリングが傾く人にとってはウェーブ型のリングもあります。手の形状に合わせて美しく見えるリングを選びたいですね!男性向けのリングは女性と違ってダイヤが飾られるわけでもないので、こうしたデザインの部分でオシャレ感を出してみても良いかもしれません。

余裕を持って購入しよう

せっかくお気に入りの指輪が見つかったとしても肝心のタイミングに間に合わなければすべてが水の泡・・・。場合によっては取り返しのつかないことにもなりかねません。結婚指輪はブランドにもよりますが、基本的にはオーダーメイドとなるため、製作に約1か月は見ておいていた方が良いでしょう。デザインに拘った場合は、もっと長くなることもあります。指輪が必要なタイミングはあらかじめ分かっているものなので、余裕を持ってオーダーするように心がけましょう!

結婚指輪とは、その名のとおり、結婚している夫婦がつける指輪のことです。長年にわたって使用するため、丈夫で飽きの来ないデザインが好まれます。