ゆっくり選べる、里親募集サイト

ペットの子供が生まれたお家が里親募集のチラシを配っていたり、貼り紙をしていたり、サイトで募集をしているのを見たことはありませんか?実は最近、里親を募集している方が増えているそうです。ペットショップのように高額ではなく、ペット大好きな家庭で育てられた動物は、良い子間違いなし。ペットをお金で買うのは…という方にはオススメの出会い方です。ただし、里親を募集しているお家といくらかコミュニケーションをとる必要があります。

じつはかわいいペットがそろっている、保健所

保健所にいるペットたちを見たことがありますか?そのペット達のほとんどが、止むを得ない事情で捨てられてしまったペットや、道などの公共の場で保護されたペットたちです。しかし彼らは保健所で保護をされても、ずっと保健所に入られるわけではありません。なので保健所ではいつでも新しい飼い主を募集しています。ペットを探している方は1度保健所を訪れてみてください。新しい飼い主を待ち続けている、かわいいペットたちに出会えるでしょう。

しつけもばっちり、ペットショップ

ペットショップはある程度動物をしつけてあったり、ペットの年齢に応じて注射など必要な手続きやペットの健診をしてくれているので、安心してペットに出会えるところです。なにか分からないことがあったり、困ってしまったことがあったときに、購入したところのペットショップに相談が出来るので初めてペットを飼いたいと思っている方にはいいかもしれません。少し高額なペットもいますが、自分が飼いたい!と思えるペットを探すといいでしょう。

子犬販売なら東京都の条例にしたがって販売しているペットショップやブリーダーから購入することが安全です。